満月

今日は満月!

しし座の満月だと思っていたら、今日はみずがめ座の満月だそうな。

なので、みずがめ座の新月の時にたてた願いが今、ここで結果として出ているわけなの。

叶ったの?私?

みずがめ座の新月の時に何をお願いしたか忘れたので比較できませぬ。(笑)

とにかく、今日の満月で思うこと。

それは

今から下っていく。ということ。

私の人生の時間的なピークは過ぎた頃だと思う。

そう思ったとき、今の私は重すぎる。

どんどん軽くしていきたい。

今まで必死に積み重ねてきた。

でも、思った。

どんなに重ねても全てを知ることはできないし、全てを手に入れることもできないの。

ならば、この体をできるだけこだわり少なく無色透明にすれば、同じ体でもたくさんの事を重ねていけるんじゃないかしら。

そして、この満月で思ったこと。

それは、これからの後半の人生は、本当に実践していく。ということ。

今までは、親に育ててもらっていたり、家族がいて実践できなかったこともあるかもしれない。(それはいいわけに過ぎないけれど。)

でも、これからは必ず実践していくわ。

時間がないからとか、しんどいからといっていいわけにして休んだりしないように。

私は、私の心に責任をもって実践していくわ。

私はこの満月で、より無駄を省きたいと思いました。

満月なのに。

ライオンゲートだから、もっと爆発的な力なのかと思ったら、静かな力だった。音も無くて静かな正義に満ちた力だったわ。

自分から逃れずやっていきたいと思います。

さ、

今日のお弁当。

息子は台風のため、学校は休校。

うちのスタジオも、本日は台風が心配で休講に。

お客様がスタジオに足を運んで下さる時は、いつも心から楽しみにしてきていただきたいの。

台風の雨の中では来るのも大変だろうと思った次第なの。

だけどね。

夕方17時には雨も小降りになり、セミまで鳴く始末。

あきらかに今回の判断は、大ミスでした。

楽しみにしていただいていたみなさま。

申し訳ありません😢

あー判断難しい😢😢😢

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表