選択肢

今日のお弁当

横から見ると

はみ出てるぜ!

どうやって詰めたと思う?

ギュッと押し込んだんだぜ。

潰れたと思うぜ。

しょうがないぜ。

他に選択肢は無かったぜ。←本当か?

山本のお昼だぜ。

冷や奴に、天かすふって、めんつゆだぜ。

最強のおかずだぜ。

夕食は

ビーフシチュー用に買っていたお肉を、ビーフシチューにしないという選択にしてみたぜ。

お肉を焼いて、玉ねぎとジャガイモまで炒めておいて、ビーフシチューにしないんだぜ?

チャレンジャーだろう?

美味しかったか美味しくなかったかは、私は食べてないのでわかりませぬ。←わからんのかい!

まぁ、残してはいませんでした。←そりゃあそうだろう。他のものがないんだから。

お、娘にはこんなものを作ったぜ。

あさりの佃煮だぜ。

これであさり2パック分だぜ。

覚悟はしていたけど、まさかの縮小ぶりだぜ。

殻から身を取り出す時に、キィーっヽ(`Д´#)ノってなるぐらい、面倒くさかったぜ。

それでも、娘には珍しいもの←違うだろう、美味しいものを食べさせてやりたいぜ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto