わかったぞ

何で、ここのところ夜に食べてしまうほど、こんなにストレスを感じるのか。

息子や。

息子ちゃんが、ストレスフルなんや。

昨日、息子の三者面談でした。

普通、先生から

「もっと勉強させて下さい。」

とか言われるでしょう。

だけど、息子の場合は違うの。

三者面談に入るなり

「少し休憩せいや。」

と先生から言われる始末。

受験生の息子は、息抜きの仕方を知らないので、マックスまで自分を追い込んでおりました。

そのせいで、全身にじんましんが!

三者面談の後、急いで皮膚科に連れていき、あせもです。と診断を受ける息子。

…汗なんかかかんけど。

ま、息子も

「治ればそれでいい。」

とのことだったので、あせも治療をすることに。

少し良くなってきていますが、ここ最近の息子といえば、何を言っても不機嫌そうですし、笑った顔も見たことありません。

いかーん!

そんなストレスフルな息子の様子が私に移ったか、それとも私のストレスが息子をさらに追い込んでいるか。←こちらっぽい。

なんとて、あの子の体をなんとかしてやりたいー

そこで、山本は気を楽に、笑顔ママでおるように努めます。

おぉ、心配や。


息子はおにぎりを半分残して帰ってきました。

もー食べてくれー

おにぎりにしている理由は、おかずが美味しくなくてもおにぎりにしていたら食べれるでしょう

でも、息子はそんなこと、お構いなしやろね。

ああ、どんなことよりも子供の体が一番心配😢😢😢😢

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto