ふんふんふーん♪

飲んじゃった( ´艸`)

食べちゃった( ´艸`)

夜、仕事が終わって何か口に入れるって、とってもホッとします。

まぁ、そのぶんしっかり働くとします。

しかし、今日は彼に会えてないので、やはり夜の飲食は私にとってはリズムが乱れるのだなぁという感覚です。

でも、食べるとホッとするのよ。

これは、もうピカイチで。

幸せになれるの。

このバランスが難しいわね。

今日のお弁当。

エビチリ弁当よ。

エビチリって、どうやって作るのかしら?

ケチャップと砂糖と、豆板醤とほんの少し醤油にしたんだけど、合ってる?

娘が言う。

「ママ。作り方を知らないのに、よく作ろうと思えるね。」

私「だって、ワクワクするじゃない。これとこれを混ぜたらどんな味になるか、楽しいでしょう。分量が決まってる料理を作るほうが苦痛だわ!」

娘「…」

こんな母親のもとで育つ子供達ですので、他で出された食事はとても美味しく完食して帰ります。

よかったよかった。

あー眠い。いうか、あー酔っぱらった。

梅酒、あれ、いかんね。

飲むね。

飲んでしまうね。

美味しいんやもん。

明日からまた頑張ります!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto