娘の愚痴

今、娘の愚痴を聞かされ、ようやく終わりました(笑)

あの子が愚痴を言うなんて珍しい。

あの子の人生で2回目ぐらいです。

テストができなかったらしい…

…それ、愚痴?

反省っていうんじゃなくて?

どうも出題範囲を間違えていたようで、ひとっつも勉強していなかったところから出題されたらしい。

先生達から頑張っている風に思ってもらいたいのもわかるんだけど、結局は自分のための勉強なので、結果に一喜一憂せず、頑張っちくりー

あー

それにしても珍しい。

娘の愚痴。

こんな時はいつも、私に昔 理不尽に怒られた時の話とか、離婚して高松に戻ってきた時のショックとか、色々言われるのよ。

…はいはい。

すみません。

不出来なお母さんでごめんなさいね。

あなたの人生はこれからなんだから、今まで辛かったことや、ママから縛られてたものもぜーんぶリセットして、自分の人生を歩いてちょうだい。ママのことはママと思わず、今まで育ててくれた人と思うぐらいでよいわ。

それほど、たいしたことしてやれなかったし、逆に傷つけるようなことしかしてやれてないもん。ほんまにごめんね。これからの人生を自分のために、思いっきり楽しむんよ。

夏休みは、どっか旅行でも行っておいで。

気分転換になろうわい。

ね。

さ、今日のお弁当。

メインはゆで卵、いや違うで!

チキンのタンドリーチキン風。

なぜ、タンドリーチキンではなく、タンドリーチキン風かというと、はい。チキンをタマネギとニンジンのすりおろしたもの、しょうが、カレー粉、クミン、味噌につけこんで、焼いたらタンドリーチキンになるかと思ったの。ヨーグルトは使いたくなかったら、何となく味噌でもいけるかしら、と思ったのよ。

…やっぱりタンドリーチキン風は、タンドリーチキン風。

タンドリーチキンにはならなかったわ

(。・ω・。)

しかも、味がぼやけてこりゃぁ困った!ってなったから、カレールーをひとかけらほりこんで、結局のところ、タンドリーチキン風が、カレールー煮になるという…

写真あるけど、…見る?

え?

出してもええん?

映像事故的なものになると思うけど、ええの?

よっしゃ。

ほんなら出そか。

いくで?

…(。・ω・。)

タ、タンドリーチキン…風?

(。≧Д≦。)どんまい美枝ちゃん。

ファイトよ。

美枝ちゃん

今日のおやつよ!

一人一本よ!

明日彼に会えるかしら。

楽しみ( ´艸`)

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表