お弁当ブログ

娘のお弁当。

高菜の漬け物は、痛むのが早そうだったので、小分けにして冷凍保存していたのを使用。

鮭、トウモロコシ、高菜、ピーマンの肉詰めすべて冷凍。

ひじきは昨日、炊いていたやつ。

娘のお弁当は楽ちんです。

息子のお昼。

冷蔵庫の中にはたくさん食材があるのに、息子が食べれるものは、卵とネギだけなんて。

子育て間違えてるわ。

娘のテイクアウト朝ご飯は、パン。

クリームチーズとマーマレード。

私の仕事はやっぱり、ほぼほぼ、ご飯作る係り。

もちろんコロッケ弁当

昨日の夕食がコロッケならば、本日はもちろんコロッケ弁当。

息子は

これにハヤシライス

夕食はあじ!

今日は食卓が緑色だ。

いつも食卓の色が偏るのを気をつけねばなるまい。←そんなに真剣に思ってない。思っているなら、すでにやっているであろう。

なぜ、こうも今日は緑なのか?

ふむ。

困ったちゃんである。

しかも、息子は一つも手を付けないでいるときた!

副菜のチヂミが形をなしていなかったからか?

そうでは、ないであろう。

ニラだから、食べなかったと思われる。

夕食に、またまたハヤシライスを食べたのだそう。

…彼はある意味、赤一色である。

(-_- )

まぁ、何とか生きてゆけるだろう。

私はこないだから、新作エミーライフ通信に取りかかっているが、なかなか進まないー。゜(゜´Д`゜)゜。

今回から、下記の空欄に、管理栄養士の早苗ちゃんからコラムを書いてくれることになったのよ。

コラムはもうもらっているけど(だいぶん前にもらったのに、私が溜め込んでいる)、ブログにはのせないわ( ´艸`)ひ、み、つ。

秘密のけいこちゃんよ。←けいこちゃん?誰?

さて。

もう寝ます。←この脈略のなさ。これでいいのか?いいのだ。

みなさま。

おやすみなさい!

©2016-2023 Mie Yamamoto