休日

今日は何日ぶりの休みだろう?

数えたら58日ぶりだった。

ふぅぅ。

今日終わらせたい書類もやっぱり全部はできんかった。

明日、はよ起きてやりたいなぁ。

今朝は娘とパンやフルーツ。

あまりに久しぶりの休み過ぎて、これも食べたい。あれもしたい。で、結局何がしたいかわからなくなるという…(笑)

お昼はおうどん。

残り物と冷凍していたおかずで、制作に要した時間は5分ほど。

お揚げは一昨日ぐらいに炊いていたの。

うちの家族はお揚げが好きなのだー

夕食は娘から「たこ焼き」がいい、とリクエストがあったのだけど、親戚からもらったじゃがいもがたくさんあるのと、これまた少し前に残っていた肉じゃがを冷凍していたものがあったので、コロッケにさせてもらいました。

それにしても、コロッケは贅沢品だわ。

制作に1時間超えるんだもの。

そのかわり、やっぱりみんなコロッケは大好き。

これに色々残り物。


タワーのように積み重ねられたコロッケも、あっという間に無くなりました。

子供にご飯を作ってやれるのも、また、幸せです。

©2016-2023 Mie Yamamoto