タンメン

今日はタンメンよ。

ラーメンセットでなく、ごちゃごちゃ自分で作ってみたの!

とっても美味しい麺が仏生山のハローズに売ってあって、かわなべのお仕事の帰り道に買って帰っていたの。

麺はみんなが揃うときでないとできないから、週末の食事となりました。

こないだの蒸し鶏の時に出たスープをストックしていて、絶対ラーメンにしよう!と思っていたの。

でも、ストック袋に入れる際に半分こぼしてしまい…トホホな感じ。

これではダシが出ないーと思って、鶏ひき肉を買ってスープの足しにするものの、けちりすぎて120円ぐらいのひき肉の量だったからあんまりダシが出なくて結局、粉末中華ダシを使うはめに…

昨日のカレーもそうだったのよね。

バターでタマネギをしこたま炒めて、カレー粉と小麦粉でとろみを付けて、と思ったのにカレー粉が少なかったの。

結局バーモントカレーの素を半分入れるハメに…

そして、以前スーパーの値下がりボックスのところに、すごーく高いレトルトカレーがあってそれが350円ぐらいするの!

それだけ高いからどれだけ美味しいかと期待していたのに、バターの味が濃すぎて、誰も食べないという…

(・_・、)

高級な味は我が家では好まれないということが判明…残念。

そのレトルトカレーも一箱余っていたからそれも昨日のカレーに投入したらやっぱりバター臭くなってしまい…

あーん。

誰も食べてないよ。

お鍋いっぱいのカレー。

どうすりゃ、あれ。

しばらくカレー三昧やなぁ。

今日のお昼はお好み焼き。

第一弾。

第二弾。

第三弾。

…もはや、お好み焼きとは言えまい…(T_T)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto