頂上決戦

今日は父の日。

SNSでは、父の日に子供達が父親にプレゼントをしている様子がひっきりなしに投稿される。

…プレゼント

そうか。

そんなん、あったな。

忘れとった。

しかーし。

パパさん呼んで、一緒に乾杯してご飯も食べたわ。 娘はあいにくバイトだったけれど、きてもらいました。

そーしーてー

山本家頂上決戦!

山本家で一番強いのは、誰か!(オセロで)

もちろん私に決まってるわ!(オセロでは)

まずは、大将が私なので、

息子とパパ。

息子は白よ。

そりゃそうよ。

現役受験生よ?

バリバリよ!←なにが?

途中、ご飯をつまみもって…

って、つまっみょったんは私だけでした。

そーしーてー

勝者は?

パパやったー(´д`)

すごすぎる!

パパ。

息子も、大差だったため、ぐうの音も出ておりませんでした。

すごい!パパ。

威厳が保たれたわね!

そんなこんなで夕食に。

パパの日←いつも父の日をパパの日というために、子供達からは、何の日?と聞かれる。

パパの日やのに、豪華食事ではなく、息子のリクエスト。

辛いもん。

えっ!

そうなんですか?

辛いものですか?

作ったことないんだけど…

今日はスーパーへ行き、辛そうなものを物色。

そして!

担々麺!汁無し!

山椒が辛そうでした!

息子には物足りないかと思っていたら

「辛い辛い」

の連続で…パパも私も、

いや…そんなに辛くないけど?

みたいになってたけど、父も母も、それは言わず(笑)

ええ親であろう!ハッハッハッー(≧∇≦)

そして、いよいよ山本家頂上決戦!

私は白。

パパは黒よ。


もんのすごい大差をつけられ、母、撃沈しました。

悔しい(。>ω<。)

悔しい(。>ω<。)

悔しい(。>ω<。)

今度こそ、勝ってやるー

©2016-2023 Mie Yamamoto