楽しみ!

今漬けたら、娘が二十歳になるときにはできているわ!

娘の誕生日は4月よ!

一緒に飲めるね。

と言うと

ほんまやね。飲めるね。

と返してくれました。

楽しみや💕

そして!

ほら!

見て!

色合い良くなったでしょ?

娘からも

「今日どしたん?写真映えするお弁当やったね。」

と言われました。

いや、写真映えとて^_^;

そりゃ、気にしとるけど

そんなんじゃないんよ!

残りのお弁当生活!

やりきりたいねん!

楽しみたいねん!

楽しむということは、ちょっとずつチャレンジや工夫もいるで?

それを乗り越えた時、楽しめると思うんや。

そして、下記にある娘のお弁当。

上の写真と下の写真。

どちらがどのように違うでしょうか?

答えは明日のブログにて!

覚え書き

芒種の頃は、徐々に太陽の力も大きくなり、その力が私達の体にまで届くようになる。体も広がることを気持ちよしとし、呼吸は軽やかで、陽の気が清々しい。

太陽の力は大きく溢れてくるが、まだあどけなさも残っており、自分でもコントロールできない様子はまるで、青年になる前の思春期のようでもある。
6/19あたりから、日中の太陽の日差しも自信に溢れているように感じる。その力は、まだ不安を残しながらも、中から溢れ出る力は止めようもなく、これでいいのか?とおずおずと広がっていく様子が伺える。🌄

©2016-2023 Mie Yamamoto