問題

お月様を見てきました。

半分より、ふっくらとしたお月様でした。

星も控え目にキラキラ輝いていました。

こんな、静かな時間が大好きです。

ニュースを見れば、心が縮み上がるほどの恐ろしいニュースも流れるけれど、私達の心も自然と同じで美しいものだと信じています。

時々嵐や洪水になる時もあるけれど、それでも

人間の本質は、人と喜びを分かち合いながらそれを幸せと感じられる豊かなものだと信じています。

この世の中が愛情に満ちあふれたものでありますように。

さあ!

クイズよ!

問題1 どれが最初に焼いたホットケーキでしょうか?1から4まで並べてみなさい。

答え 1  4  3  2

さあ!みなさん!

合っていましたか?←どうでもよい。

問題2 下記のハンバーグはいつのおかずでしょうか?

1 本日の夕食

2 明日の昼

3 明日の夜

答え 明日の昼←いよいよ、どうでもよい。

さあ!

まだまだあるわよ!

問題3

下記の本日のお弁当はチャーハンですが、左隣にあるラップは、誰のチャーハンでしょうか。

1 母のお昼用

2 娘の朝ご飯テイクアウトバージョン

3 息子の夜食用

今回は簡単ですね!

答えは1 母のお昼用です。

お金がないんです(´д`)

さあ!

最後に超難問いきます!

問題4 下記のお弁当には、キッチンペーパーで包まれたスプーンとお箸が付いていますが、山本家の子供たちは、お弁当にはこのスタイルが当たり前になっているため、娘、息子は箸いれ、携帯スプーンの存在を知らない。〇か×か?

答え 〇

山本家の子供たちは、これが当たり前だと思っている。←たぶん。

さあ!

みなさま!

楽しんでいただけましたか?

明日は土曜日ですね!

みなさま!よい週末を!

おやすみなさい!

©2016-2023 Mie Yamamoto