コンサート

今日はお休みの日。

image
朝の10時には松山に着きたいと出発したら、2時間で松山に着いてしまいました。

今日は丸一日の貴重なお休みを利用して、愛媛県へ営業です。

そして、仕事前の午前中には松山で念願のコンサートへ。

image

image

image

image

でも、午後からのコンサートは仕事で見れなかったので、主催者様のご厚意により、ゲネプロの歌声を聴くことができました。

image

私の大切な友人であり、隣人であり、尊敬する女性 筒井一二三さんのコンサート。

声楽家でいらっしゃいながら、癌で声帯を奪われるも、奇跡の復活を成し遂げた素晴らしい女性です。

どの歌声にも、涙が溢れ出て止まりませんでした。

どれだけの絶望と苦しみがあったでしよう。

ですが、それらの中にあっても、私達は命ある限り、進んでいかなければいけないのだと、一二三さんに教えられました。

たった、数分間のその一二三さんの歌声の中に、それらが全て凝縮されて、素晴らしいひと時を過ごすことができました。

午後からは新居浜に営業へ。
内容はまだ言えないけれど、人のために真剣に向かい合える、そんな仕事をしたいんです。

素敵な1日でした。
私も、この命ある限り、精一杯に生きていきたいと思います。

みなさま。
おやすみなさい(´ー`)

オムレツ

土曜日は、お昼と夕食と、朝に作って出なくてはいけません。

image

できあいの物を使うと見栄えがいいのね。
なんて、納得している私。

コロッケはコープさんの。
麻婆豆腐は、麻婆豆腐のもとを使いました(^^;)

私ったら、何を間違ったかヨシケイさんの食材を、忙しい人向けの冷凍レトルトコースにしてしまったようなの。

(´・ω・`)
山本は、自己流で作るのが好きなの(T_T)
あれとこれを混ぜたらどんな味になるかしら。なんて考えるのが好きなの。

ひどいんですよ。
こないだお盆で実家に帰ったら妹が私の子供たちに

「最近のママの料理で失敗作は、何?」

(´д`)
これこれ。

質問の仕方、おかしいよね?
「最近の料理で一番おいしかったんは、どれ?」

やね。
間違えとるで。

すかさず子供たちは
「いつも。」

(´д`)
これこれ。

答え方、間違えてるよね。
「ママの料理はいつも美味しい!」

よね。
日本語、間違ってるで。

と、まあそんな山本家ですが
…えーっと、何話っしょったんかいの。
…えーっと?

ああ、そうそう。
冷凍のもので溢れとるという話やったね。

ほんまか?

写真のオムレツは、湯煎したら解凍できて、お店みたいなトロトロ卵ができるというオムレツでした。

こんなこともない限り、私が高い冷凍オムレツを買うことはないので、早速オムライスの上にのせて出してみました。

こんなメモを残して。

image

さあ!
果たして上手くいったのか?

流しにナイフが二本置いてあったので(使たら洗てくれー)2人とも試したのでしょう。

上手くいったんやろか?
聞きたいぜー(≧Д≦)

くそー。
だけど、ちっとも子供たちと会わないんだぜ。
ちらっと顔を見たかと思えば、お風呂に入るその、数歩の間、山本が怒涛のごとく話かけるから、向こうさんも、そこそこ機嫌が悪いんだぜ。
いや、言葉を間違えたな。
けっこう機嫌が悪いんだぜ。

また明日どうだったか聞くことにしよう。

子供と話したいことも溜まっていくぜ。

溜めないようにしなきゃ。だぜ。

©2016-2023 Mie Yamamoto