お盆

image

今日は13日。
お盆ですね。

いつもと変わりなくお仕事の方もいらっしゃるでしょうね。

本当にいつもお疲れ様です。
どのみなさんも、ご家族のために懸命に働いていらっしゃるのですもの。
本当に頭が下がります。

今日、山本は1日のんびりさせていただきました。

image

息をのむほど穏やかで、美しい瀬戸内海。

image

子供には果物を剥いてやり←本当にいつもは剥かないので。

ブログにはどんな風に撮ったら見栄えがよくなるのか、素人の頭でゴチャゴチャ考えること2分。

image


これはおかしいことに気がついた。

image


トレーをひいたらうまげに見えるんじゃね?
などと、ひたすら梨で遊び←普段は弾丸のように時間が過ぎる

image

昨日の塩ラーメンが一人分残っていたので息子に。
具は要らないというので海苔にしてみた。
唐揚げは冷凍庫の中に眠っていた子です。
やっぱりうんちが臭そうだと改めて確信。

image

娘には失敗した舞茸入りオムレツを。

image

私のお昼は、余ったあまだいと、キノコと玉ねぎ。そしてピーマン入りのカレースープ。

image

これに、息子が要らないと言ったポーチドエッグをご飯にのせて食べました。
ポーチドエッグというよりは、失敗した卵です。 

image

夜は子供達を連れて実家へ。
実家ではいつもお母さんが一鶴のとりを用意してくれています。

私は何もせず、ただおごちそうになるだけです。

お世話になりっぱなしな上、子供にお盆のお小遣いまでくれるので、私もお母さんにお小遣いを渡したいのですが、いつも受け取ってくれないだろうと、お仏壇に置いてきます。
お母さんにお小遣いがあげれるようになったら、私、どんな気持ちがするやろか。
嬉しい気持ちやろか。
悲しい気持ちやろか。

わからんけん、やってみたいです。

来年は、渡せるよう工夫しよう。

葉っぱ

image

子供に果物をむく。
優しい母(私)。
果物食べたい人は自分でむくのよ。
それがわが家のルールなの。
今日は特別よ(*´▽`*)

夕食はラーメンよ。
息子がラーメンラーメンおっしゃるから。

image

いつもは買わない少しいいラーメンよ。

だって

image

安かったの( ´艸`)

息子にはこちらもあるの。

image

塩ラーメンよ。
息子が「葉っぱは要らない。」
そう言いました。

(*`Д´*)
葉っぱとな!
水菜じゃー
(*`Д´*)
子供の体心配してちょっとでも緑足したったんやー
(*`Д´*)
許さんぞー

image

今日のぬか子ちゃんは、夕食の残りのキュウリを放り込まれて、ただ今冷蔵庫でお寝んね中。

あした、食べたい。

無理やろか…

©2016-2023 Mie Yamamoto