お天ぷら

image

お母さんやおばあちゃんがよく
天ぷらのことを
「お天ぷら」
と言っていたのを思い出しました。

具材は
・いか
・かぼちゃ
・賞味期限が2日切れたカニかま
です。

人生で初めて家でカニかまの天ぷらをしました。

チョーおいしかった!
(≧▽≦)

子供には、賞味期限が切れていることは、言わないでおこうと思います。

あと、山本家にある作り置きおかずは

image

・小松菜と豆腐を茹でただけのやつ
 (お豆腐の賞味期限がヤバかったので、火を通してみた。これでしばらく保つはず)
・冷蔵庫の野菜室の中に眠っていた野菜の中で、醤油味に耐えれそうなやつをごった煮にしました。味付けはお砂糖、醤油、ダシなど。
・大根とみょうがの酢の物。
↑これは、減らない(´д`)
ずっと冷蔵庫に鎮座しています。どうにかせねば。

そしてぬか子ちゃんは、調子にのった美枝ちゃんに、今日はナスとセロリも放り込まれておりました。

大丈夫か?

さてさて、漬けあがりが楽しみじゃの( ´艸`)←誰?

力をもらいに

image

今朝はここからスタート。
さあ、どこだ?
イベントの下見でしたが、うまくお仕事に繋がったらいいなぁ。

早く、誰か一緒に会社をやりませんか?
私一人では力が限られる。
時間が限られる。

みんなの力を頂戴したいの。

もし、興味あったらうちのホームページのぞいてみてね。

ヨガ・健康イベント企画塾 受講者募集

あと、手書き新聞もダウンロードできるようにしています。
ご興味ありましたら、どうぞのぞいてやって下さいまし。

エミーライフ通信 vol.1

今日は残りの卵でまたまたサンドイッチ。

image

ミミは除けたの。
母の愛情だわ。

それなのに、家に帰るとみんな食べてなかった(T_T)

きっとご飯がよかったのよね。
すみません…

ふぅぅ。
夏休みって長いわ(´д`)

©2016-2023 Mie Yamamoto