世の中は無情なり

おにぎりの海苔をケチったら
やっぱりケチったぶん
貧相なおにぎりになりました。
具もなんも無いからねー(´д`)

image

ヒジキの煮物を入れたのに、息子から激しく返却されてしまいました。

なぜ(´・ω・`)

夕食は、いつもバタバタですが
今日もいつものごとくバタバタと作り

image

豚肉をしめじを焼いたものがメインという、ごく普通のお母さん料理になったのでございます。
(息子はしめじ抜き。ますます、豚肉を塩胡椒で焼いただけのメインと言えるでしょう。)

一緒に付けた豚汁は、週末用に少しでも野菜を子供に。と考え、多めに作って冷蔵庫に入れておいたものでしたが、息子からは
「豚汁に見えない。」
という理由から、いつも食されずにおりましたところ、昨日は私がこんこんと
「これは豚汁です。」
といい聞かせたため、本日は飲んでくれておりました。

よかった。
というか、豚肉と大根と人参とゴボウが入っているのに、豚汁と見てくれないこの世のなんと厳しいことか。
あ、太ネギも入っていたからか!
えっ?
まじで?

それだけ?


無情でござる。
(´д`)

世の中、無情でござるよ。
トホホ
(´д`)

母は、ついついソファーで寝てしまったけれど、さっき起きて、ちゃんとお風呂に入って(当然である)、お茶碗洗って、ワイシャツにアイロンかけて、お茶を沸かして、氷も作って、ストレッチもしたわ!

よし。
今日もよく頑張ったー
(≧▽≦)

自分にはなまるあげまする♪♪

©2016-2023 Mie Yamamoto