緊張

今日は緊張することがありました。
心、乱されることがありました。
悔しいんやら
悲しいんやら
焦る気持ちになるんやら。

そして幸せな気持ちになることもありました。
また頑張れる。
また力が湧いてくる。
そんな幸せな気持ちでした。

どちらも
人から受け取りました。

どちらが悪いというわけでもないんです。
それが、人というものやと思うんです。

だけど、私は、いつも笑顔でおりたいんです。
そのための力がありますように。
強くなれますように。

ほんまは営業嫌い。
前に出るん嫌い。

色々あるから。

だけど、私は進み続けたいんです。
人としてこの世に生まれてこさせてもろたから、自分で歩みをとめたら申し訳ない。
私はどこまで歩いて行けるやろう。
途中、崖があったり谷があったり、そのたんびに、どなんして進んだらええか途方にくれるけど、そんな時は必ず誰かが私に進み方を教えてくれるんです。

幸せな私。
頑張らな、バチがあたる。

頑張ります。

image

今日のお弁当。
案の定、息子からキャベツとコーンの炒め物は残されました(;´Д`)

カレーパン

こないだの春巻きもどきは明らかに失敗で、どうやって食べようか困っていたけれど恐る恐る食べてみたら…

カレーパンの味!

(笑)だって、カレーと油だからね( ´艸`)
とってもおいしかったの。

息子も、恐る恐る食べて
「んまい!」
って言ったわ!

珍しい!
あの子が私の創作料理においしいと言うなんて! 
録音しておけばよかった(笑)
 

image

そんなこんなの山本家のお弁当。
高校生女子にチラシ寿司。

高野豆腐が、傷むギリギリのところでした。

うーん。
高野豆腐は傷むの早いなぁ(;´Д`)

image

©2016-2023 Mie Yamamoto