挑戦

カレーを自分で作ってみました( ´艸`)

image

ひよこ豆とモッツァレラチーズのカレー。
中身は玉ねぎとカボチャとニンジン。

息子はチキンカツ。
そして昨日作った肉じゃが。

カレーは娘が喜んでくれました。
よかった(´ー`)

今日のお弁当は

image

娘から
「メインのバランスが崩れとるよ。3:2:1が、5:3:2になっとるやん。」
との指摘を受けました。
主食3副菜2主菜1が主食5主菜3副菜2になっているそうです。

…すみません(;´Д`)

どうも、息子のお弁当と一緒につくると、片方だけお肉が少なかったりすると可哀想な気持ちになって、ついついメインを足したくなるの。

…ごめんなさい。

メインを減らせと、年頃の娘が言うので、明日は少し考えます。

…いうて、明日は二色丼って決まってるんやけどな…もうそぼろは作ってあるの。

…んー
困った(;´Д`)

©2016-2023 Mie Yamamoto