心配

熊本での地震が心配ですね。

いつも思うことは
このように大きな出来事になると
気がつくのに
取り立てて大きなニュースにならないような
事件や事故は
気にもとめないで過ごしてしまう
ということです。

私たちの知らないどこかで
尊い命が犠牲になり
心を痛めている人達がいる事に
気付きもしないで過ごしていることに
自分の愚かさを感じます。

今日の夜は仕事がありませんでしたので
娘が私に珈琲をいれてくれました。

私が食後にお湯を沸かしていると
娘「ママ、珈琲飲むの?」
私「うん。飲むよ。」
娘「じゃあ、淹れてあげる!」
と、こないだ誕生日祝いに友達が贈ってくれた珈琲ミルとパパが買ってくれた珈琲豆とで珈琲を淹れてくれましま。

image

image

image

image

家で豆からひいたのを飲むのは初めてで(いつもは、ひいてあるものを買ってきます)焙煎の強い珈琲に
ほんの少しの量で満足してしまいました。

それにしても、娘が自らたててくれた珈琲がとても幸せで、また一週間頑張ろうと思えました。

娘は昔からよく気の利く女の子で、大人になってからも、こんなに人を案じることができる女性に育ってくれて、私は本当に幸せで、嬉しく思います。

優しい娘ちゃん。
ありがとうね(´ー`)

©2016-2023 Mie Yamamoto