休みの次の日

休みの次の日は、元気である。

やっぱり休みって大事なんやな。と、贅沢にも思う。

しかし。

やはり、私にとって休みとは贅沢過ぎるんだなぁ。

贅沢な朝ごはん。
角度を変えてみる。

角度を変えても、卵とキュウリだけのサンドイッチであろうとも、贅沢な朝ごはんである。

朝は、とうもろこしご飯を炊くところから。

人生で初めてとうもろこしご飯をたく。

以前、テレビで芯も入れるといい、と聞いたことがあったので芯も入れてみる。(そしてまさかの、完成品の写真なし。)

ヤングコーン。

妹とわけわけしたヤングコーンは、一列に整頓して並んでおりました。

妹のラインからは

「とうもろこしより、まるでお姫様のようにめっちゃ皮に包まれとった!」

との感想。

ほんまや。

むいたら、ほんまに、あの缶詰めのヤングコーンサイズ。

めっちゃ愛おしいやん。

お昼のおにぎりと、夕ごはん。

夕食には、昨日作ったアジの南蛮漬け。

ゼイゴと骨とを避けながら、職場でアジの南蛮漬けを食べるのは、喉をつまらせないか、ヒヤヒヤいたしました。でも、とっても美味しかったです。(*^_^*)

明日からも、頑張ろう(⌒‐⌒)

©2016-2023 Mie Yamamoto