きびだんご

今、仕事からの帰りの電車ですが、隣のお兄ちゃんがきびだんごの箱を持っている。ビニール袋は、岡山駅構内で購入したらもらえるやつ。

お兄ちゃん、きびだんごを選んだんやね。

私、むらすずめでもええよ。

きびだんごも好きやけど、あれ、何回噛んだらええかわからん時ある。

たぶん2回ぐらいしか噛まん時あると思う。

そうかぁ。岡山から来たんかな。岡山にいったんかな。

なんか知らんけど、ありがとう。と言いたい。ありがとう、お兄ちゃん。

最近のお気に入りのアングル。朝っぽい気がして。
パンにはゆで卵のマヨネーズ和え。

結局、卵サンドに落ち着くんだなぁ。

©2016-2023 Mie Yamamoto