2連休

週末は、2連休であった。

もちろん、ずっとパソコンに向かう週末であったけれども、それでも2連休だった。

金曜日は、飲んだくれて床で寝てしまう。

暑くなってきたから、床で転がっていても、凍えてしまうことはない季節だ。いい季節だね。←こらこら。

朝、目が覚めるも、胃袋には大量の数時間前に飲み食いしたものが残ってる気がする。

なので朝にはお味噌汁をつくる。

お味噌汁には、ご飯がいる。
夕食。

珍しく、というか初めて自分用に、モツを買う。モツ炒め。めっちゃ元気が出る、牛さんの力。

日曜日の朝。

野菜を切って、大満足する。よくできた、山本よ。上出来上出来。

静かなり。
昼間からお酒。夢にみた、昼酒。めっちゃ幸せ。
夜はパスタ。もう、お米のことなど忘れているのか?
月曜日。お米からスタート。玄米は昨日の朝からお水に浸して準備。
お米を炊いたにも関わらず、朝はパン。なぜ?
ゆで卵は、最近になって手で割れる。ということに気つく。48歳の新たな発見。いつまでも新鮮な人生。
これで今日と明日のお弁当と夕食が何とかなる。

食べるものがある。この世で一番の安心なり。いや、違うな。一番の安心は、健康かな。

幸せかどうかは健康では決められないけれど、健康だと安心だね。安心である。ということは、絶大な希望ともいえるかもしれない。

私は毎日を懸命に過ごすことしかできないけれど、生きているって、本当にありがたいことだなぁ。

©2016-2023 Mie Yamamoto