水曜日

プラスチックゴミの日。

私しか出していないけど、まぁ、ええわい。

分別したけん、まぁ、ええわい。

私の時間は、学会が終わって、ゆっくり流れる。

というか、時間の流れは一緒かもしれないけれど、ある時間の中に押し込まれる仕事の量は、だいぶん違う。

学会の前は、ある量でいっぱいいっぱいだったけれど、学会を終えることで、山本は元に戻ると楽に感じているんだもの。

ちょっと成長したってことでないの?

横に?

ん?

卵とじ的なもの。竹輪も入っているなり。豪華なり!
シュークリーム。

冷蔵庫の中で皮は、パッリパリになっていたけれど、いいなり。

幸せなり。よく、ここまで食べずに頑張れたなり。山本の食い意地も、よく耐えられたなり。誉めてやりたいなり。

お米は気を抜いてしまってちょっと焦げるが、全然大丈夫なり。お茶漬けにしたなり。

幸せな毎日。

娘が私に言ったなり。

「私はしんどいことを数えるよりも、幸せの数を数えていきたい。」

この言葉の全部がすごいけれど、何がすごいかって、娘は自分のこととして、言ったことなり。

でも、それだからこそ、私はハッと心打たれたなり。

私は、幸せの真ん中にいるんだなぁ。

©2016-2023 Mie Yamamoto