尾を引く

日曜日の徹夜が、まだ尾をひく47歳山本。

今日はなんちゃできてない。大丈夫だろうか。

そこそこ自分への信頼も無くしつつあるので、ここは自分への前向きな気持ちで、息も絶え絶えな山本を鼓舞しなければならないであろう。

私は、ええ女になりたい。

それだけです。

ええ女が手ぇ抜くか?

私の中のええ女は、手ぇ抜かん。

ええ女は黙って人のためになること、する。

ええ女はいつも、人の話を聞く。

ええ女は笑顔でおる。

ええ女は、疲れたはいわん。

そんな、女になりたい。

そうしたら、山本のすべきことがわかってくる。

やらないかん、いうこっちゃ。

この第二章を、やらないかんというこっちゃ。頑張れよー山本!

寝坊をして、残り物のご飯と昨日一緒に焼いていた鮭を食べる。途中寒くてお茶をかけてお茶漬けにする。結果、朝からゴージャスな鮭お茶漬けになる。
これは何?と聞かれたら、オムレツ定食ということにしよう。白菜を生で食べる、47歳。←しつこいぞ。
盛り付けるお皿を間違えて大きなお皿にしてしまった。空いているスペースに沢庵をのせる。

さぁ。山本は本当に、やらなけらばいけません。どうかみなさま。山本が第二章を無事のりきることができるよう、見守っていてくださいませ。

山本、頑張ります。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto