延長

今日提出期限だと思っていた書類が、一週間延長される。

山本の研究は、本当に右往左往していて、担当の先生も、温かく見守ってくれる。

ただ、私はかわらず毎日、報告だけは続けていました。

今日はここまで終わりました。次はこんな風に解析しようと思います。

と、毎回報告していたので、先生も、温かく見守ってくれているように思う。

水曜日は寝ちゃって、あんまり進められなくて、正直に「昨日は疲れて寝てしまってあんまり進んでいないんです。」

と言ったら笑って「いいよ、いいよ。」と言ってくれたのは、嬉しかった。だから、それからめちゃめちゃ頑張ろうとも思える。 

進んだり失敗したり、立ち止まったり。

短いスパンだと、私、なにやってんだ?となるけれど、この一生かけて、何か一つ見つけられたらそれで100点満点にしたいです。

昨日、急いで今週分のパンを買ってきたの。ぎっしり詰まったパンで幸せ気分もぎっしり。
お昼は合間にお茶漬け。×2杯
白菜は手でちぎる派。【白菜手でちぎる党】を立ち上げたいぐらいだ。
お花を添えたパターンと
そうでないパターン。

どちらのほうが美味しそうに感じますか?お花を添えたパターンだと思う人!お花を添えていないパターンが美味しそうに思う人!

この2つの答えを解析にかけて、花があったほうが美味しそうだと感じた人が多かったら、食事の美味しそうという感情は、食事の内容だけではなく、回りのお花に影響されるかもしれない。と仮説を立てられる。

こんな結果が出たとしたら、食事を提供しているようなところには、有意な考察となりますね。

みたいな…ああ、こんなことばっかりやっています!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto