大阪のお正月

みなさま。明けましておめでとうございます。今年は、何が何だかわかりませんが、とにかくやってくる波を乗り越えなければ、前には進めませんので、ザブンと押し寄せてくる波に持ちこたえていきたいと思います。今年は、そろそろ波に乗れそうか?と思っていたのに、あれだなー。まだ波の上にたつことは、できないんだなー。昨日のメールがなぁ。ありがたいことに、今年の大荒れを予測させるんだなぁ。まぁ、あれよ。事前に波がくるってわかったから、対策とればいいわけよ。そうよ。対策よ。対策大事よ。ありがたいのよ。事前にわかったんだから。ふぅ。しかし、大波なんよねぇ。ふぅ。

さ、今年もいきますよー

山本美枝の毎日のご飯とその他ちょっとブログ。

今年もよろしくお願いいたします!

雑煮ではない元旦。朝から大根切るのが面倒だったため。緑はまさかの春菊。ええんや。春菊大好きやから。
クロワッサンは控えようと思ったけど、念のため温めておいた。すると、やはり食べてしまう。それが世の常。
大好きなラ・フランス。今回より前のラ・フランスのほうがおいしかったなぁ。
初詣にでかける途中の写真。ワイプしてみてみて。「ドッグラン」って文字が見えるから!地下にドッグランだって!さすが都会!ドッグランが地下にあるのか!
てくてく歩く。
てくてく歩く。
20分ぐらい迷子になる。あ、薬やさんだ!あ、人が並んでいるぞ!で、到着したことが確定。
お薬の神様のところへ。

めっちゃ人
うっすらと気がついていたけれど、今年はうさぎ年なのね。じゃぁ、私、年女だ!
帰りに日本一長い商店街へ。このあと、人でごった返したので、途中でフェードアウトして帰ってきました。

大阪駅はガラガラ
右は、一回分にわけられてラップにぐるぐる巻きにされた山本の食糧。左は本日、買ってしまったレーズンパン。
お腹ペコペコで買ってしまったの。
お正月だから、昼から飲んでいいと思っている。ラベルは秘密。安くて恥ずかしいから。
白身魚のフライと柴漬けのタルタルだって!ペロリや。
お腹がおきないので、出掛ける前に作っておいたしっぽく蕎麦を食べる。味、薄っ!
夜食にお蕎麦の残りとかまぼこを食べる。かまぼこは松の絵とかが入っているのかと思ったら、まっ白でした。でも、きゅこきゅこする美味しいかまぼこでした。(そりゃそうだ。高いんだもん。)夜食を食べながら宿題のチェック。

今日は頑張って宿題を2つ終わらせたー!おめでとう美枝ちゃん!よく頑張りましたー。今年はほめておだてて、前に進ませる作戦でいきます!(自分で)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto