5/30と5/31

昨日はブログを飛ばしちゃったんだね。

すみません。

火曜日は英語の日。月曜日の夜、日本語訳の予習が終わってなくて、ねむねむで、お目目が開かず、ごめんなさい。

明日は水曜日!

去年、水曜日はつらい曜日だったけど、今年はまだいけるなぁ。

こうやって、人もまわりも変わるなり。

毎日が、体にへばりついているように感じる方もおいでになるかと思います。

でも、本当はそんなこと、ないなり。

体にはりついた重たい気を、ランドセルを下ろすみたいにおろせたらいいのにね。

気は、気なり。

また動くなり。

自分を見捨てないであげて欲しいなり。生きている限り、道はあるなり。

必ず、道ができるなり。

道を作るために生まれてきたなり。

と、コロ助も言っていたとか、いないとか。

さ、今日もご飯ブログだ。いきますよ。

月曜日の朝。

月曜日は、解剖学の発表。喋り続けて、1時間20分もしゃべったなり。よしよし。専門学校の授業は1コマ90分だからね。あれが90分弱か。なるほど。生半可な準備では、対応できないなり。頑張るなり!

お昼は、ガス管の工事をするから。とガスが使えず。

ご飯を炊こうと思うもガスがでないので、おかずだけ食べる。ありがたいなり。これだけで、十分、ありがたいなり。

夕食。これ、なぁんだ?
イエス。お好み焼き。←作った本人いわく。

まさか、山本さんよ。余ったきゅうりとトマトをラップに包んで残していたやつ、そのままかじるつもりですかい?

イエス。その通り。手も汚れないわ。素晴らしいアイデアよ。グッドアイディーアね、

おやつ。

フライパンをゆらす。ということもしなくなったなり。ただ、ただ、ほっておくなり。お菓子を買わなくてすむ生活に近づけたらいいなぁ。

火曜日の朝。
キューピーさんかどこかの、たらこスパゲティなり。シソも散らしてみたなり。
お決まりの別角度なり。
夕食

おじやに生野菜など、言語道断である。どっちかにしてくれぇ。そう言うてるよ、私の胃袋は。可愛そうな私の消化器さん。ごめんね。これから気を付けるね。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto