4/15

寒い。大阪は昨晩、滝のような大雨で

今は少し肌寒いのだ。

今日は金曜日。この一週間は、辛かったー。

いろいろ。

ほんと、いろいろあるの。

いっぱい書きたいけれど(実際書いて、削除した。)、それよりも、素敵な言葉が世の中にたくさんあるんだもの。そんな素敵な言葉を使いたいじゃない。

さ、ご飯ブログよ。いきますよ。

朝。

珈琲が好きだけど、最近コーヒーの香りをかぐと胃が痛くなるので(飲むのを止めなさい。)牛乳を入れてカフェオレにして飲むことが多い。ちょうどよいサイズの牛乳がコンビニにしかないので、近くのコンビニへ牛乳を買いに行った際、食パンも買って帰る。コンビニで食パン購入!リッチである。寝坊したこともあり、パンをかじりながら学校にいく準備をする。まるで、テレビに出てくる女子高生のようだ。そして、寝坊して時間がないのに、食パンの2枚目を頬張る山本。テレビの中の女子高生…パンをかじりながら「行ってきます。」の、セリフは、決して2枚目の食パンではないと思うが、47の山本は、食パン一枚ではお腹がおきない。2枚は必ず必要です。

色彩が、全てモカ色だわ。と思い、食パンに何かつけることにする。そしてまさかのピーナッツバターチョイス。モカ色にモカ色。なぜ、苺ジャムを選択できなかったのか。これはもう、さすがとしかいいようのない高度なレベル。モカ食(色)。
お昼。

残りご飯とカレー。しめじと玉ねぎ。こうやって書くからご馳走感がないけど

“きのこの玄米カレー”にすると、うまげになる。なんでも、見せ方大事。言い方大事。

ということで、色味を足してみる。飲み物をつかって。まるでおかずが増えたかの印象を与えるのだ。ワッハッハー
一年生の後期のテストを、返してくれる。うわぉ。いいのか悪いのかわからない、微妙な点数。47が受けたテストなのだから、そこそこ充分である。(と、私は考える。)
夕食。

包みたがりーぜ。が出たということは、かなりのストレスマックス。餃子の具は、春キャベツと娘が残していった太ねぎと、豆腐。豆腐は58円が半額になっていて、ラッキーでした。明日あさっては、予定なし!

集中して、体を休めて溜まっている宿題を片付けます!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto