4/17

解剖が…

心臓の構造について…

僧帽弁だのプルキンエ繊維だの…昔、高校の理科?でもやったではないか…

資料作りが…

パワーポイントで授業するから、素材から資料から作らなければ。

いや、しかし、火曜日の英語もまだ予習しきれてないではないか。

いや、まてまて。寝てみようか。←なぜその発想になるのか。

寝たら効率よくなるかな。今はダラダラしてるだけだから。明日、早く起きてみようかな。←キャー!やめときぃ!と、どこかから声が聞こえてきそうである。なぜ、また自分を信じようと思えるのか。今まで、さんざん自分を信じて大丈夫だったことがあるだろうか。

ん。寝てみよう。眠いんだもん。

どうぞみなさま。もしお子さんが、勉強せずに寝ていたら、山本のことを思い出していただいて、本人はやる気ではあるけれども、自分を信じ過ぎて失敗しているだけなんだ。と理解してあげてくださいませ。

お椀にだしの素を投入し、味噌はお椀の中で溶かす作戦。お鍋は汚しませんよ。

おやつ。

朝ごはんとおやつの間が早い。こういうのは、早いのだ。

マッシュルームと新玉ねぎ。
マッシュルームのパスタ

マッシュルームがめっちゃ大好きな山本は、今日のパスタを身悶えして食べました。めっちゃおいしい。

おやつ、2

葱が3束で100円でした。ワケギのつもりで葱の酢みそ和えを作りました。

先週のお話もブログで書きたいし、娘との食事記録も作りたいんです。だけど、仕事が終わってないし、宿題も終わってないのに、手をつけれなくて😢

養生訓も撮影しようとしたら、妹から電話。

「お姉ちゃん。相談があるんやけど。」そう言って電話をかけてくる時には、もうほぼほぼ気持ちは決まっとるんやろうと思う。それを、いかに“その選択で合っとるよ。大丈夫やよ。”と言うてあげるのが姉の役割なんです。よし、寝よう。そうしよう!心臓の同房結節はまた明日じゃ。解剖の授業は明日やけど。がんばれ、美枝ちゃん。ふぁいと。

4/16

もう、4月も後半戦に突入やん。早いわぁ。

えーみなさま。今日のブログは過去一番、衝撃的かもしれません。心の準備はいいですか?ほんとですか?ちゃんと心の準備をしていないと、トラウマになりますよ。いいですね?では、準備ができた人だけ、次へ進めてください。

朝ごはん。

朝からキャベツときゅうりを刻む。素晴らしい。よく頑張りました。

近くに寄ったらいけません。アバウトな感覚で、物事をとらえてください。
みそ汁の登場。

みそ汁と珈琲など、私の消化管はどれだけ働かされるのか。

おおっと。目玉焼きも登場です。

さすが、休日の朝っぽさが出ています。

お決まりの別角度。
午前の勉強は、英語をチョイス。今回は筋肉のところ。まぁまぁ、何とかいけそうかもしれない。

さぁ、いくよ。いきますよ?次がいよいよ衝撃映像です。

お昼はあっという間に14:00が過ぎていて、午前はぐったりだったので、もう、手軽なもので済ませようとしたら、こんなことになっていました。名付けて“マヨパン”美味しいんだよー

これが、“マヨパン”だ!

しかし、さすがにいかんなーと思い、野菜を追加することにする。

ワイルドな調理法である。全ては、咀嚼に任せて口の中で調理する方法だ。

追いマヨ。

これがリアルな現状です。

紅茶を足す。だからどうした?というのか。

食事を終え、昼寝をする。今日は色々あって、布団を出して寝たんだよ。もう、ぐったりだよ。布団を出してきた自分に笑っちゃった。笑お昼寝から目がさめて、急いで散歩に出かける。

都会の花は、マンションみたいだ。

いい写真!
夕食では、キャベツを刻みました。

勉強の合間にしおり作り。娘が買ってくれたゆばのお店の包装紙が綺麗だったので、捨てれなくて、今日の紙のごみで、一旦外に持ち出したものの、他の紙のゴミからわざわざ救出して、リサイクルされることになりました。

ああ、あと1日しか休みがない。どうすらい。宿題と仕事…無理じゃろ。

©2016-2023 Mie Yamamoto