4/12

今日は何日か、何曜日か、わからーん。(いつもであろう。)

仕事をしても

してもしても

時間が足らず

どうすりゃええんじゃ。

2年になってから授業が急に本格的になった。

一年からも、必要単位授業、入れといちくりー

今日は英語。楽しい。

今日は授業の間に名作映画のダイジェストを見せてくれる。ひまわりと007ロシアより愛をこめて。…渋すぎであろう。だって先生は70ぐらいの英語とドイツ語がペラペラの商社あがりの先生だもの。

ひまわりはウクライナが舞台のため世界情勢に合わせて。

007は、先生が好きだから。

いいんだけど、007はイチャイチャが多いのよ。

イチャイチャするの。

やめて。

授業中に、息子と同じ歳の男の子と、イチャイチャムービー見なければいけない47の辛さ。

空気が固まるとは、このこと。

みんな微動だにせず、007のダイジェストを干渉しました。

ロシアより愛をこめて。

ショーンコネリー時代のやつやからね。

しぶしぶです。干し柿か!

ブロッコリーに目玉焼きのオフトゥン。かわええ。
何を血迷ったか、パンに昨日のレバーの炒め物を添える。パンは、前から知っていたけれど、行くことはなかった駅前のパン屋さん。パン・ド・カンパーニュ334円。大事に食べます!
めざしは5本で100円。

子どもの時は、めざしが夕食に出てきたような気がする。

え、みんなそうじゃないのかな。

もしかして恥ずかしいエピソードなのかな。

でも、私の中では、大人になってもめざしを買って食べようと思うぐらい、いい思い出がいっぱいなんだけどな。

ご飯はきのこご飯でした。秋でもありませんが、滅多に買わない舞茸を買ったので、炊き込みご飯にしました。え?なぜ舞茸を滅多に買わないかって?だって…高いんだもん。。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto