4/11

今、4/12の2:11。弱音を吐くなら、明日起きれる自信がない。

明日は英語の日。例の英語を教えてもらえませんか?とたずねてくれた同級生は、自分から単語は全て調べ、あとは文法にそって訳していくだけでした。わからないから。と、丸投げで聞く人が多い中、さすが北海道出身。みんなにも会わせてあげたい。好青年です。私の髪型変えたのは気がつかないけれど。

朝ごはん。チンゲン菜は、冷凍したやつね。
お昼

とりひき肉オンリー。ええわ、たまには。えいえい。誰も見てないから。

とりのレバーで炒め物

今日、ふらーっとしてしまった。こんなこと、今までなかったのに。スーパーにいくと、珍しくレバーに目が留まったので買ってみました。

これも、誰かがさばいてくれているから、食べられます。私は、個体からレバーは取り出せないもの。

私の健康と生活は、誰かの仕事の上に成り立っていて、私は感謝してもしたりない。

ありがたいです。だから、私も、私のできる事を精一杯したい。してもらっているから。

と、それとこれとは別だけど。いよいよ今日から解剖が始まる。模擬授業をしなければいけない。資料作り…うーん。これでは見にくいなぁ。今回は、細胞、組織のところです。昔、理科で習ったやつ。ゴルジ装置とか、核とか、ミトコンドリアとかのところです!

いかん。ちょっと寝ます。昨日の面白い話ができんかった。近いうち、必ず!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto