2/23

今日は祝日なのね。

朝、出勤しながら、道ゆく人の顔ぶれが違うなぁ。って思ったの。

なるほど。祝日か。

今日、北の空に不思議な雲をみる。

ふと、足をとめて見てしまうほどの不思議さで、何だか頭がほわーっとなる。

老化の始まりであろう。

さ、ご飯ブログいきましょう!

キムチは、好きだ。まぁ、キムチ風漬物なのかもしれないが、いいではないか。ご飯食に戻れたことが嬉しい。
夕食とお昼ごはん。

どちらがお昼になるか夕食になるか、まだまだ寒い日が続くので、よいかと思う。

たくあんにマヨネーズ。

えええ!

と、驚かれ、非難されるかもしれないけれど、朝でかけて夜遅くに帰るこの生活を、どうすれば毎日メリハリのついた生き生きとした生活リズムにさせれるか。それは、もうマヨネーズだろうがたくあんだろうが、色のついてるかもしれない鮭フレークだろうが、いいのである。と今は考える。

ただの手抜きにウンチクをのべる。

いただいたお花。本当にきれい。
おかずストック。

お腹がすいていないから。と、ご飯を食べずにおかずだけ食べる時もある妹に、くーーーっと思いながらも、いつもお世話になっているお礼におかず作り。

ほぼ、仲はよくなってきた姉妹ですが、やっぱりお互い、どこか我慢したり流したりしているところはあると思うんです。

だけど、根幹に

お疲れさま。

って気持ちがあったらいけそうな気がします!

何が?

さぁ、もう寝ます。

今日はお二人お見えになり、鍼灸コースをそれぞれ施術しました。

お体を預かる身として

本当に必死でしかできず、とにかく必死でしました。

お師匠さんの言葉を思い出して。

何とか、体が変わりますように。

とにかく必死で。

そればっかりだけど、それしかないから。

さぁ、休みます。

明日も全力であたります。

おやすみなさい。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto