今日は特別な日だ。
私の高校の時の友達が来てくれたの。
私にはそれぞれの時代に、とても大切な友達がいて、みんなみんな大切だけれど、あの、自分でも扱いかねた高校生の私と、よく付き合ってくれたと思うKちゃんは、私の中でとても特別な存在です。
昔の私を知っている貴重な友達とも言えます。
一人で勝手に怒っては、一人で勝手に戦いに挑み、負けたらまだいいほうで、結局何もできずに勝手に悔しくなって勝手に悲しくなっていた、手におえない私を、このKちゃんはいつも
「いーよー」
と、許してくれて、私はいつもその寛大な心にどっぷりと甘えっぱなしでいる。という友達が、何と柿の木に!
うわぉ。
今日はちょっとお灸の体験でもしてかえってよ。と、勧めるも、そこにいくまでが長い二人。庭で立ち止まっては、ずっとしゃべり、部屋に入ってもお互い立てったまましゃべる。
とにかく、しゃべった1日やった。
何年会ってないんやろか。
ずっと離れてても、30年前の高校生が二人、私が勝手に怒ってKちゃんは、そうやなぁ。と聞いてくれる。その図は変わってないんよ。
30年経っても、なんちゃ変わらんもんやと思った1日でした。
そして!なんと!
明日は高校の時の後輩ちゃんが来てくれるのよ!
なんと!
あの暗黒の高校生時代を知る友達と後輩ちゃんが、1日違いで来てくれるなんて!
今日も明日も大切にしたいです。
来てくれて嬉しいです。ありがとう。

お昼はお腹がすいて、11:00に食べました。成長期か!


妹が「お姉ちゃん、バレンタインだから。」と、お気に入りのアーモンドチョコを仕事バックに入れてくれた。
「持っていったら食べちゃうから、置いとき置いとき。」
と断るも
「いいやん。食べんかったらおいとったらええやん。」
と、バックに入れてくれたのだけど
11:00のお昼ご飯のあと、すぐに食べてしもたわ。
もったん、2時間やん。
いかんわ。アーモンドチョコなんて、置いとけるわけがない。すぐ食べるやん。ペロリやわ。

そして、本日、魔女の鏡が届きました。
美容鍼ご希望のみなさま。
柿の木の、変身魔女コースで、美魔女になりませう。