2/11

今日は特別な日だ。

私の高校の時の友達が来てくれたの。

私にはそれぞれの時代に、とても大切な友達がいて、みんなみんな大切だけれど、あの、自分でも扱いかねた高校生の私と、よく付き合ってくれたと思うKちゃんは、私の中でとても特別な存在です。

昔の私を知っている貴重な友達とも言えます。

一人で勝手に怒っては、一人で勝手に戦いに挑み、負けたらまだいいほうで、結局何もできずに勝手に悔しくなって勝手に悲しくなっていた、手におえない私を、このKちゃんはいつも

「いーよー」

と、許してくれて、私はいつもその寛大な心にどっぷりと甘えっぱなしでいる。という友達が、何と柿の木に!

うわぉ。

今日はちょっとお灸の体験でもしてかえってよ。と、勧めるも、そこにいくまでが長い二人。庭で立ち止まっては、ずっとしゃべり、部屋に入ってもお互い立てったまましゃべる。

とにかく、しゃべった1日やった。

何年会ってないんやろか。

ずっと離れてても、30年前の高校生が二人、私が勝手に怒ってKちゃんは、そうやなぁ。と聞いてくれる。その図は変わってないんよ。

30年経っても、なんちゃ変わらんもんやと思った1日でした。

そして!なんと!

明日は高校の時の後輩ちゃんが来てくれるのよ!

なんと!

あの暗黒の高校生時代を知る友達と後輩ちゃんが、1日違いで来てくれるなんて!

今日も明日も大切にしたいです。

来てくれて嬉しいです。ありがとう。

お昼のお弁当と、夕食のおにぎり。

お昼はお腹がすいて、11:00に食べました。成長期か!

これは朝ごはん。これにケチャップという、人生で初めてのスタイルで食べてみる。うん。ケチャップパンです。誉められたものではないかもしれませんが、美味しかったです。
おやつ。

妹が「お姉ちゃん、バレンタインだから。」と、お気に入りのアーモンドチョコを仕事バックに入れてくれた。

「持っていったら食べちゃうから、置いとき置いとき。」

と断るも

「いいやん。食べんかったらおいとったらええやん。」

と、バックに入れてくれたのだけど

11:00のお昼ご飯のあと、すぐに食べてしもたわ。

もったん、2時間やん。

いかんわ。アーモンドチョコなんて、置いとけるわけがない。すぐ食べるやん。ペロリやわ。

そして、本日、魔女の鏡が届きました。

美容鍼ご希望のみなさま。

柿の木の、変身魔女コースで、美魔女になりませう。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto