1/4

明日から学校です。

何を言っとるんじゃ、山本よ。

大抵の人は今日から仕事ぞ。もしくは、お正月、ずっとお仕事だった人もいらっしゃると思います。だからこそ、私は高松から大阪まで帰れたし、スーパーにも寄って買い物をして、美味しい串カツも食べることができました。

それなのに、明日から学校というだけで、何を言うとんかいの、このおバカさん。

…はい。頑張ります。

今日は急ピッチで1ヶ月後の試験に向けての準備をする。

ずーーーーーっと試験対策。

私はそれより鍼灸院のことがしたい。むむむ。難しいなぁ。

朝ごはん。お腹が全くすかなかったなり。昨日いっぱい食べたからね。
お昼。息子に握ったおにぎりの残り。なぜおにぎりにしようと思ったのかなぁ。おにぎりって、握った人の愛情も入るんだよ。だからだと思う。
焼きうどん。キャベツとうどんと鳥ミンチ。蒸して火を通して、ソースは後がけ。そのほうがソースが少なくて済むかと思って笑
お正月で体重が増えたのでダイエットしようと思っていたのに、瞬時であきらめることにする。息子用にと買った、成城石井のピザ。
夕方に夕食を済ませ、ひたすら学校の資料制作。

終わらないなり…

出口が見えないなり…

せめてあと、どのくらいの距離で出口なのか知りたいなり。

そんな1月4日の山本でした。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto