1/2のこり

息子がお昼前に起きてくる。いつも朝ごはんを食べない子だけど、一応聞いてみる。

「ご飯食べる?」

「うん。」

あらあら。嬉しい困ったことだぞ。そして、私の大好きなメニューを出すことにする。

目玉焼きとキムチ納豆。

大好きな息子には、メインが2つ。愛が溢れているなり。

そして、15:00を過ぎて串カツやさんへ。
泣けてくるほど、美味しい。
二度漬け禁止のところです。今では、各テーブルに一つ、ソース入れに入ったソースをかけて食べます。

なんと、一番美味しいなぁと思ったのは、肉団子でした。他にエビとか、牡蠣も頼んだので、美味しいものもありそうですが、なんとも、肉団子が一番とは!ハンバーグ串カツみたいな感じでした。

お腹はいっぱいでしたが、息子にお正月ぐらい美味しいお肉を食べさせてやりたい。と、ずっと思っていたので、夕方一人、買い出しに。息子は家で、用事を済ませていました。

本当に小鉢程度の焼き肉丼でしたが、息子に食べてもらえて嬉かったです。

そんな息子は春から東京で会社員になります。

そのための不動産を見ていて、私にも、その物件を見せてくれるので、2人で、ここは狭いけど、押し入れが大きいね。とか、ゴミ出し場が目の前だね。とか、色々みていたら0:00を過ぎてしまいました。

次に、息子のコート。背中に大きな穴が!

きっちり縫合もおわり、これで息子を仙台に返してやれます。息子は明日、たつそうです。またまた青春18切符を使って。

残り数時間。泣かないぞ。

そんな山本の1/2でした。

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表