10/11

今日は、来週の腎盂腎炎の説明発表に備えて、生理学と解剖学、そして、病態を学ぶ各論を総復習。妊娠中に多い理由を、解剖学的な論点からと、ホルモン分泌からの説明をしようとすると、生殖器のところの生理や女性学のほうまで、見直しをしなくてはならない。たった腎盂腎炎ひとつに、4時間かかってしまった無知な私。もう、ふらふらです。

そして、違う先生からは、COVID-19の漢方薬の治療効果についての論文をまとめる宿題が出ており、これまた厳しい先生なので、一枚書くのに、3時間半もかかる。

もう、くたくたです。

と、まぁ、教育養成科は、こんな感じです。

さ、今日も元気にご飯シリーズいきましょう!

もうすぐ2:00になるので、簡単なコメントにしますが、私の10/11です!

朝ごはん
お昼ごはん

やることがいっぱいなので、この食いしん坊の私が眠くなったらいけない。と、ご飯を少な目にする。雷がなるのでは?

珈琲は飲まなくなったの。と、えらそげに昨日言っておきながら、ブラック珈琲。眠気覚ましに。妹からのプレゼントのカップで。(妹が高校生の時のプレゼント)
机の上シリーズ
冷蔵庫の中身。冷蔵庫がからっぽになるまで、買い物はしないぞ!
さあ、何を作っているでしょうか。
はい。そろそろ答えが出そうです。
キュウリの塩炒め。卵の白身を足して、蟹っぽく。笑
そろそろ、わかってきた感じ。
はい。正解。茶碗蒸しね。葉っぱがセロリだけど。大丈夫かね?
くるくるショートパスタは、ご飯が少なくて、夕食に、炭水化物として足しました。

夕食に、ゴボウと枝豆のペペロンチーニ?ペペロン?を作って、フライパンに、ニンニクと、オリーブオイルが残ってて、そこにパスタを入れて炒めて食べました。

茶碗蒸しはどうしたか?

夕食食べてから、茶碗蒸し等は作りました。明日の楽しみです!

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表