“目のかすみに ”

途中、鍼を打つ行為が含まれます。

苦手な方や気分の悪くなられる方は、視聴をお控えください。

動画は無声です。

説明 

勉強しようと机に向かったら、目がぼやけて霞んで、教科書が読めない!
そんな時は、即席で頭の硬いところに鍼を打ちます。
そうすると、目がパチッと見えます!

本当は、もっと丁寧に全身見ないといけないけれど、即席の対処法です。

10/8

あーーーーんなに、仕事をしたのに。

あーーーーんなに、勉強したのに。

ひとっつも進んでない。

どーすんじゃ、これ。

朝ごはん

ぬか漬けも、紫蘇のお味噌も、切り干し大根のお出汁も鰹節からとったやつ。

すごい、贅沢な朝ごはん。

それなのに、いやしい山本さんは、スイーツが食べたくなるのよ。うーん、うーん考えに考えて、柿を食べ、珈琲に豆乳を混ぜて気を紛らす作戦に。何とか耐えました。

お昼は、週末っぽくしよう!と、ナポリタンソースと、以前作って冷凍していたミートソースを足してパスタに。よく見ると、パスタが固まったまま茹でられてるじゃない。うふふ。ダイナミックな美枝ちゃんです。
見た目、よし。味も、よし。美味しくないわけない組み合わせ。

お昼を食べながら、次の食事に着手する。これが一番、自炊が長続きしやすい生活スタイルだと気づく46の秋。
鶏肉は、途中途中でつまんでいたので、このぐらいにしておこう。

おやつは、またまた梅酒に漬けたレーズンと、キンキンに冷えたバターを薄くスライスして、一緒に食べるやつ。

ワインにあうんだよ。←飲んだな?山本よ。

…はいヽ(〃´∀`〃)ノ

少しよ、少し。

©2016-2023 Mie Yamamoto