10/10

朝ごはん

最近ようやく、土鍋でお米を焦がさず炊けるようになってきました。大事なのは、浸水と、その後、よく洗うことなのではないかと、勝手に思っています。

朝のおやつ

妹は、緑茶をこよなく愛しておりまして、実家にいくと、いつも美味しい緑茶を入れてくれます。私も最近、珈琲の出番が少なくなり、緑茶比率が増えてきているように思います。(仙台旅行からこっち、珈琲を飲むと体がしんどくなるのに気がついたんです。)

この前の餃子を冷凍していて、今日はその餃子で夕食を済ませました。今日は長野式の勉強会だったので、くたくたです。
晩酌セット。これにお酒、ご飯。

食後には、回転焼きなど、つまみました。

勉強会の後には、必ず見てしまう、大阪の空。

大阪は都会で、田舎より、きっと何もかもが進んでいると思っていたけれど、田舎の人は、ベースが何でもできるので、田舎で当たり前のことが、都会では、新しいこととして取り上げられたりします。

私が将来骨を埋めるのは、高松でしかありません。だったら、私は、大阪にいても高松と繋がっていたい。そう思います。それが、確固たる信念として、生まれた1日でした。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto