卒業しました!

昨日、ブログ書いてないんですね。

すみません。

今、気が付いたんです。

昨日、お仕事が終わって、家で謝恩会の時に飾る

(昔、ティッシュで作った紙のお花)をせっせこせっせこ作って、グッタリ寝てしまったようです。ごめんなさい。

今日は卒業式でした。

写真がどうしても機能しなくて(近いうちに機種変更を考えています)、写真もありませんが

この3年間で一番疲れた日に感じます。

もっと

なにか

こう

感じるものがあるのかな。

と思いながら

最後の学校への道筋を

行きましたが

何だろう。

とにかくグッタリして帰ってきました。

本当はこの瞬間から

会社のことを全力でしていかないと間に合わないけれど

とにかくもう、何だか気力が抜けちゃった。

あんなに通った学校。

あんなに悔しかった学校。

あんなに辛かった学校。

あんなに、あんなに色々あったのに

ありがたいことに

私には

止まって振り返る時間が与えられていません。

実は先週末、下宿先を決めたのですが

不動産やさんと仲介業者さんと色々あり

その約束が反故になり

一から下宿先を決め直さなくてはいけないことになりました。

そのバタバタがしんどい。

それは

それは

しんどい。

そして

大阪にいくまでには

こちらでできる仕事をできるだけ

しようと思っていますが

たぶんこれからの2年間は

今までの忙しさの非ではないのだと

ヒシヒシ感じてきました。

もしかしたら大阪の2年間

保たないかもしれません。

体力的なことと金銭的なことと。

ここ数日、経営的な不安から

今後の進路を断念するべきか

進むべきか、心が揺らぐときもあります。

ですが、何とかこの一歩を踏み出そうと思います。

今まで

1つ山を登ってきて

どんな景色かな。

と、登ってみたら

次にまた

めちゃめちゃでかい山が

続いてるやん。

そんな感じです。

これからの2年間

私に力がなくて

(経済的な力も含めて)

2年間勉強することができなければ

単純に

私のミスなんです。

判断ミス。

それだけなんです。

がむしゃらにやっても

ドラマや歌のように上手くいかないことが多いことを、私は経験のうちに知っています。

私のこれからは

今まで経験したことのない

別世界です。

怖い。

だけど、決めてしもたから

行きます。

最初思い描いとった山のサイズより

めちゃめちゃでかい山が目の前に出てきた。みたいな感じです。

とにかく、やろう!

登ってみよう。

これからは自分との勝負なんです。

山を制覇するために

私は自分をもっとパワーアップせんといかんから。

とにかく

卒業しました!

みなさんのおかげです。

本当に。

卒業できたのは

私がしたんじゃない。

私を皆さんが

卒業させてくれたんです。

本当に

ありがとうございました。

山本、

卒業したよ!!!

ありがとうございました!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto