今日は

市役所いったり

合同庁舎にいったり

郵便局にいったり

ホームセンターいったり

また郵便局にいったり

買い物に出たり

お昼寝したり

そんな一日でした。

とにかく、娘が早く出てくれないと

何にもできない。

早く、いけ。

行ってくれ。

だけど、ギリギリまで

家にいて欲しい。

まだ、私の手元にいて、欲しい。

何でもしてあげられる距離にいて欲しい。

さみしい。

でも、どうにもできないから

行くなら早く行って欲しい。

うーん。

難しい。

今日は

ある場所で

ばったり

昔出会った人と会いました。

こんな高松の

こんな場所で出会うなんて。

ホームページも見てくれたそう。

なんて、うれしい。

私は大したことはできないけれど

こうやって

少しずつ

まいた種が(まき散らかした種が)

ふと、大きな成長となって

目の前に美しく現れると

どれだけうれしいか。

私は

みなさんの

伸びやかな美しさと成長に

ほんのひと時でも関わることができたことが

一番の大きな喜びです。

私の力は

自分の中ではなく

外に向かって

出していきたいです。

だから、家の中が

ぐちゃぐちゃなんだー

あーはやく

段ボールに詰めなきゃ。

娘ちゃんよ。

早く引越しの準備、しておくれー

娘作。

今日の夕食。

豆腐グラタン(ミキママレシピアレンジ+たらこパスタソース隠し味入り)

ミストローネスープ

水菜と大根、カボチャのサラダ

パン

ワイン

ワインは、ほら、持って行けないから、ね。お腹で処分しようと思ったの。。。

今日はわが家にとって、日曜日みたいな感覚でした。

私の仕事と娘のなんか→次の院から言われている課題の区切りがついたため。

2人で、いっぱいおしゃべりして

いっぱい飲んで

いっぱい行き倒れて

いっぱいお皿を洗いました。笑

幸せな一日でした。

こんな幸せな時間を

ありがとうございます。

©2016-2023 Mie Yamamoto