ケチケチ

何度でも言いましょう。

ぜぇったい、無理だ。

今回の引っ越しは、無理。

ぜぇったい、無理。

_| ̄|○

何もできてない。

なぁぁぁんにも。

そんな中、迫りくる国試の結果。

金曜日14:00。

ブログで速報出しますからね。

あーお願いします。

受かっていますように。

いや、受かっていたら

本当に大阪行かないかんからね。

お金が

ごそーっっっと

無くなるからね。

ごそーっっっと。

…_| ̄|○

昨日の娘との食事は

和食でした。

〇〇御膳。

1280円。

1580円。

2000円。

娘が

「私、これにしよう。」

1580円。

娘よ。

1280円もご飯の量は同じですよ。

しかし、やっぱりね。

ほら、最後だから。

娘とおいしく

いいものを食べました。

見よれぇ。

大阪行ったら、絶対お金、使わんぞ。

ケチケチ学生になるんだ!

娘の愚痴

ブログに

写真がなくて

見にくかろうと思います。

すみません。

今日は娘と

明日着る袴を取りにいき

娘が引っ越し先で配る

ご挨拶の品を選んだり

それはそれはもう

グッタリなのでございます。

娘の脈をみると

まぁ、なんと。

私の脈とよく似ていることか。

二人揃って

「ちょっと寝よう」

と、こてん。

と寝てしまうあたりも

親子感が溢れています。

途中、お腹がペコペコになり

娘と食べる外食もこれが最後と

お昼を外で食べましたが

その間

娘が、昔、私に怒られた話を

たくさんしてきました。

ミルクティーをこぼしてすごく怒られたこと。

手をドアに挟んで大怪我をしたのに、ママにめちゃくちゃ怒られたこと。

バスに乗って、蚊をパチンとやっつけたら、蚊から血がいっぱい出てきて、ママにものすごく怒られたこと。←誰の血かわからないから。そして、バスの中で洗えないし。

その他いっぱい私への愚痴を

今日は聞いてきました。

ごめんよー。

今だったら、絶対そんなに怒らないのに。

ごめんね。

そんな話を聞くたびに

話せば話すほど

娘の中で

私へのわだかまりが

浄化してくれないかと

ことあるごとに

娘から昔の私の話を聞き出す山本。

そんな娘との生活もあと2日。

さみし過ぎます。

©2016-2023 Mie Yamamoto