日本語が一番

今日、レッスンに向かう前に

娘が炊いてくれたご飯を食べて出る。

しょうが入りの油揚げと人参の炊き込みご飯。

ロールキャベツ(ほぼ玉ねぎのみじん切りだった。)

朝からなんてリッチな!

娘ちゃんの力を少しわけてもらって仕事に出かけました。

それにしても、腕が痛い。

荷物運んだからなぁ。

筋肉痛なり。

そして、今日は一日バタバタしていましたが、途中でコーヒーが飲みたくなるも、いや、まて。

今日は人と会ったりしないといけないから、トイレに行きたくなったらどうする。と、我慢をする。

そして、夕食後に、もう人と会わないぞ。となって、今日はリッチにもTully’sでコーヒーを買う。

本日の珈琲。

ショート、トール、グランデ。

さあ、どれ。

もったいないから、ショートにするか。

いや、まてまて。

今日は一日珈琲を我慢したんだぞ?

トールを買って、たっぷり飲もう!50円の差だから。

と、いやいや、もう50円足したらたっぷりサイズのグランデだぞ。余ったら明日の朝も飲もう。

そして、グランデ。を注文する。

でも、これ、本当はグランなの? グランなの?

わからないから、

「グラン…」

と、語尾を小さく言ったのに

「もう1度お願いします。」

「グラン…」

もう、お姉さん

許して。

察して。

グランでも、グランでも、わかるやろ。

最後には

「一番大きいサイズで。」

言うて買いました。

最終的には、日本語が一番です。

ダブル

うわぁ

何だ、これ。

娘のところでお風呂に入る。

昔、娘と一緒に住んでいた家の

自分の部屋で

お布団に入って

今は天井を見ている。

うわぁ、何だ、これ。

懐かしいやら

ここもすぐ、違うところへ移動することを考えると

さみしくも思う。

今日、無事引っ越しが終わり

くうちゃんは、私が今夜また

ここに戻ってくると思っているから

いつもの優雅な顔をして

まったり過ごしている。

くうちゃん。

違うんだよ。

もう、ここへは、帰ってこないんだよ。

くうちゃんのお散歩も、今日が最後だったんだよ。

妹には内緒で

(妹に)禁止されているおもちゃでこっそり遊んでみたり

おやつもこそっと

あげてみたり(くうちゃんのお尻から証拠が出てくるからいつもバレてるけど)

そんなことも、もうできないんだよ。

くうちゃん。

何だか、とってもさみしくて、娘のところに行っても悲しい。

妹のところに行っても、悲しい。

もう、私の気持ちは今、悲しダブルになっておりまする。

明日はちょっとバタバタしますので、今日はもう休みます。

今日、ご連絡いただいた方に、お返事を書きたいけれど、明日ゆっくりお返事させてもらいます。

また、会えます。

また、会いにきます。

それまで、楽しみが延期になっただけです。

明日、ご連絡します!

©2016-2023 Mie Yamamoto