目標

もう最近の行き倒れ率がハンパない。というか、このあいだ行き倒れる話をブログに書いてから開き直ったというか堂々と行き倒れるようになったというか。…だって、無理なのよ。そうよ。だけど、寝たら復活するの。目が覚めるでしょ。あーお腹すいたなーって目が覚めてすぐに朝ご飯が食べたいのを“いや、まてまて、美枝さんよ。寝る前に食べたばかりでしょ?”と心の中でやりとりをしてたっぷりマッサージをしストレッチをし骨盤調整をしながらピラティスをしヨガをしながら体に気血を巡らせて最近はここに鍼と灸の練習がてら自分にブスッとさしたり熱を足したりしながらあー時間がないー(勉強の)と朝ご飯を食べあーもう、行かなきゃ。と、学校へ向かうのでございます。来週まで土曜日も学校があるので気が抜けません。今日の午後はスタジオでピラティスの最終試験。みんな、頑張ってね!応援しています!と、そんなこんなな一日ですが今日はお母さんの三回忌です。妹は昨日からバタバタ準備万端。私は昨日も変わらずくうちゃんの散歩係。これは、私なりのお手伝い方法。だけど、今からは八畳間を占領している私の荷物をかつて私の部屋だった2階に運ばなければ!_| ̄|○果てしない…果てしない荷物との闘い…_| ̄|○頑張ろう。法事がおわったら今度はかわいい私の生徒さんたちのピラティス試験。頑張ろう。そして、夜にはテスト勉強ができたらいいなぁ。たぶん行き倒れるだろうなぁ。せめて!せめてお風呂に入っていればお布団の上で寝られるなり!めざせ!お風呂なり!私の目標など高尚なものでもなにもないなり。ただ、お風呂に入ることが私の大きな目標なり!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto