勘違い

今日は失敗ばかり。

まず、授業に遅刻する。

3分。

なぜ、あと3分早く家を出ることができなかったのか。

…色々してたのよ。

だけど、それも言い訳にしかならないわ。

あと、3分。

おばかな美枝ちゃん。

そして、今日は

仕事の日にちを勘違いして

今日が

土曜のヨガクラスだと勘違いする。

今日はプライベートレッスンよ。

あぁ。

その方から

お電話をもらって気が付いたの。

私は、日にちを間違えてるのを知らないから

変な受け答えだったはずだ。

あぁ、それから急いで駆けつけたけど

お待たせしてしまったことと

せっかく楽しみに

プライベートレッスンにおいでいただいたのに

私がスタジオにいないなんて!

そんな、悲しい気持ちが他にある?

ぁぁ

_| ̄|○

ばかばか、おバカみえ。

猛反省しています。

スケジュールは頭の中でなく、

毎日確認することにします。

本当に、ごめんなさい。

そんなこんなの山本家では

くうた君も

雨のせいか

元気がありあまり

今日はくうた君は脱走してしまいました。

家の中を

チャッチャッチャッと

歩く音が聞こえ

目をイキイキとさせた

くうちゃんと

必死で捕まえようとする私と妹。

しばらくくうちゃんに振り回された姉妹なのでした。

さぁ、そんな山本も

遠隔授業を

終わらせました!

やったー

しんどかった(・_・、)

これからは、自分の勉強にあてられるぞ!

楽しみだなぁ。

ここで一句

気が付けば

いつも寝過ごす

4時の針

自分気付かず

家族消す

©2016-2023 Mie Yamamoto