ケンカ

娘とケンカをするなり

本当に最近、少しのご飯しか食べず

あとはお菓子を食べる娘について

それならご飯を食べたほうがいいんじゃない?

という私に

「私は動いてないからそんなに食べれない。」

と言う。

その上

「例えばいつもの食べる量を食べてしまってそれでもお腹がすいていたら、お菓子はリラックスするものだから、お菓子を食べたい。」

という。

私が

「決めた量を食べてもお腹がすいているんなら、まだ足りてないんだからご飯食べたらいいじゃん。」

という。

「ロボットじゃないんだから、毎日運動量が違うし、仕事の内容も違うでしょ?ストレスも違うし。」

と言うと

「ママとは合わない。」

となる。

最近、私の作るおかずストックが少なくて食べるものがないらしい。

じゃぁ、お米を食べろよ。って話じゃん。

海苔だってあるし、ゴマだってあるし、それに卵はいつもあるでしょ?

卵かけご飯でいいじゃない。

と思うのよ。

それを言うと

「え?おかず無しでご飯でお腹いっぱいにするってこと?あり得ない。」

もう、娘の頭の中がおかしくなってる。

食べることに迷ってくると、ほんとに辛いんだよ。

食べるたびに、自分をいつも否定し続けないといけないから。

太ったらだめ。みたいなテレビだってよくない。

食べたらそれだけパワフルに動けるよ。

いっぱい、いっぱい、活動したらいいんだよ。

せっかくの週末なのに

娘とケンカして過ごすなんて、嫌だなぁ。

おかずがないない。と言われる最近のおかずシリーズ、つけときます。

もう。

文句あるなら自分で作っちくりー(。>A<。)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto