平均点

今日は

四国のピラティスのインストラクターさんが集まっての

ブラッシュアップ。

みんな、参加者様が

どうにか楽に

健康になってくれるよう

励まれている方ばかり。

1年に一度

お会いできるかできないかの方もいらっしゃいますが

こうやって

ディブランチに来ていただけるのは嬉しいです。

田舎のお母さんになったつもりで

私も勉強に頑張ろう(*´ー`*)

そういう私には

学校から成績が届きました。

正確には

私の妹のところに成績が送られてきました。

保護者宛に届くからね。

妹が

「開けにくいわ。」

と私のところまで未開封で

届けてくれました。

開けてみると

ほとんど平均点より上だったのに

東洋医学概論だけ

平均点より10点も下だった(・_・、)

なぜ?

けっこう書けたんだけどな

あ、あれか

肝の機能の

疏泄(そせつ)の漢字を思いだせなくて

漢字で書けなかったやつがあるから

それで点数下がったのか?

いや、それにしても10点も下なんて…

くー

負けたー

と、妹にラインしたら妹から

「負けてええ。ぼちぼちでええ。」

とラインされた。

ほんまじゃ。

負けたんは

試験期間中の自分の集中力や。

試験期間中

新店舗計画と

もう一つの会社の下準備もしよったけんね。

そりぁ、時間足らずになるやろぅ。

今回の新店舗挑戦で

私はね

今世の

自分の出世欲を全部出し切ったように思います。

なんか、膿みたいな感じやった。

吹っ切れた。

でも、そのぐらい

真剣に考えたんです。

でもいかんかった。

いかんかったけん

悔いないです。

どこか

誰かが書いてたな。

冥王星の力を自分のエゴの力に使うと、ほとんどが無残な結果に終わります。

なるほど。

私の勉強不足やった。

冥王星の偉大な力を

私は自分の欲に使うつもりだったんかもしれん。

冥王星の力が

あたかも私を成長させたかのように思ったんやろか。

冥王星は死と再生の星なんやから

今までの形が残るような変化ではいかんのよ。

もう、津波のように

跡形もなく変えてしまうんが冥王星なんやから。

私には

まだしばらく心の休養が必要かも。

春休みは

ゆっくり自分のやりたい勉強して

ゆっくり過ごそうと思います。

そんな今日は

娘と悪い子の食事。

日本ハムさんだかのピザと残り物でスープ。

最近、情緒不安定な娘は

昨日さんざん私の悪いところを

私に披露しながら

ポロポロと涙をこぼし

最近あった

しんどかったことなどを話してくれました。

そんな時、私は娘の体をマッサージしてやります。

けちょんけちょんに言われるけれど

最後には

「ママはママじゃなくて友達がいいね。」

と言っておりました。

複雑な気持ちだけれど

私と母の関係では

そんな言葉は出なかったので

まぁ、そう思ってくれてるだけましか。と前向きに捉えることにいたします。

最近、私の心も強ばってるのかなぁ。

ブログが面白く書けないなぁ。

春休み、ゆっくり過ごして

またいつもの山本に戻りまする(*´ー`*)

©2016-2023 Mie Yamamoto