3/21の7:00と10:43

明日はいよいよ春分の日!

やったー!

春分は、太陽がおひつじ座に入る日!

おひつじ座は、始まりの星座!

星占いでは

おひつじ座0度をスタートラインとしています。

春分は、太陽がおひつじ座が0度に入るということでもあるのです。

今までうお座の深い海の中のようなところにいた太陽は、この世の全ての形をなくし、本質へ戻ろうとしてきました。

そこから一気におひつじ座で太陽は飛び出します。

それは、もう、ポーンと飛び出すんです。

ふふ( ´艸`)

どんな格好で飛び出すんや。

もう、なりふり構わず、ポーンっていくんやと思います。

そんなん気にしとる場合ちゃうからです。

もう、それは、生まれるそのエネルギーに満ちています。

春の若い流れとも関係するのだろうと思うけれど。

とにかく、春分は飛び出す!

そんな感じです。

また、太陽は自分の輝かせ方や、生きていく目標などと例えられたりします。

その太陽が新たな新しい1年を目指しておひつじ座入りするんです!

やったー

春分!

ハッピーバースデーならぬ、ハッピー春分!

やっほー

これからの1年は

どんな1年になるでしょう。

わくわくしながら進んでいきたいです。

よくみなさん勘違いされるのが月と太陽です。

よく“しし座の満月”などと言葉を聞かれると思うのですが、これはお月様がどの区間(サイン)にいるかで言われます。

今回は

太陽がおひつじ座に入ったので、春分だと言われています。

では、太陽がおひつじ座に入ったころ、月はどこにいるかというと、3/21の7:00の段階ではおとめ座にいます。

そして月は10:28にてんびん座入りして15分後、満月になるのです。

なので、今回の満月はてんびん座の満月です。

春分の日の満月なんて。

なんだかもう、わくわくです。

てんびん座のキーワードは

・バランス感覚

・調和

・社交性

・美的センス

などが挙げられます。

満月ですので、これらの分野で成長していると、何か手応えのようなものが感じられるのではないかと思います。

私的にはてんびん座さんは疲れている人が多い気がします。

それまでは、おひつじ座からおとめ座まで、自分磨きの時を過ごしていたのに、急にてんびん座からは、対人関係について学んでいくからです。

他者を見て、自分をそこに合わせていく能力が高いので、自分は疲れていたりします。

今回のてんびん座満月のホロスコープも、お月様が一人ぼっちで沈んでいました。

でも、すごく表面は華々しいんです。

今回の満月は。

だけど、一人、心がさみしかったりするかなぁ。

太陽はおひつじ座だし、燃えてるし、華々しいけど、その奥には一人、さみしさがあったりするんじゃないかなぁって思うホロスコープでした。

とー

もー

かー

くー

明日の7:00と10:43

見逃すなかれ!

です(*´▽`*)

今日の写真

私のお気に入りの狛犬のこまちゃん。

こまちゃん…わき〇…生えてるんやね。

豪華やね。

お手入れしてね。

冥王星の次は土星

今日はね

私の火星が

どんなになったか勉強をしようと

魔女の本を開く。

私の先生が

これよりもっとすごい本を持って(今は絶版)

私にアドバイスをしてくれていたのを思いだす。

こんな数字だけの本

何書いとんやーと

その時は思ったけど

自らこの本を開くようになるなんて。

私も魔女の見習いぐらいにはなったかしら。

そして

恐るべし事実を知る。

え、私の火星の真上に今度は土星がおるやん。

知らんかった。

いうか、ノーマークやった、土星。

土星ちゃん。

土星は教師的役割。

いつも、その人に

「ほんまにそれでええん?もっとできるんと違う?」

と聞いてくる。

だからか!

私のやる気の火星の上に土星が乗ってしもとるから

そりゃぁ、いつも

私のやる気に対して

土星が

「あんた、もっとできるんと違う?さぼってない?」

と追い立てるわけだ。

なーるーほーどー

そうか。

それで、こんなに追い立てられるように火星が回ってたのか。

なるほど。

いつぐらいから火星の上に土星が乗ってきてたんかね?

えーと、何々?

2019/1/16ぐらいから乗っかかってきてたね。

なるほど、この頃は第一の候補の店舗を内覧してたね。

ふーん。

そして3/12に真上に乗っかり今は3/20でしょう?

まだまだのいてないね。

いうか、まだ真上やね。

普通だったら、そのまま天体は遠ざかっていくんやけど

4/30からは土星はリターンに入るやないの。リターンは逆行ね。

一度遠ざかっていったのに、また戻ってくるんよ、土星ちゃんは!

そして6/21にまた真上に乗っかって

9/18に土星は順行に戻るので

またまた12/7に土星は私の火星の上に乗っかっかるのよ。

なんと!

そして完全に影響から外れるのは2020/1/21

まだまだだな。おい。

ふぅぅ

生きていけるんか?私。

限界まで追い立てられるんとちゃうか?

大丈夫か?

もし、6/21、12/7頃もしくは2020/1/21まで、私がまた何かに心囚われて動いていたら

「ちょっと、山本さん。土星に負けたらいかんよ。」

と言うて下さいませ。

私は2020まで保つ気がしません。

この前、友達に新店舗の相談をしたら

「美枝ちゃん、今の運気はどうなってるの?自分のキチンと見てね。」

と言われる。

そうなのよ。

自分の人生だから自分で運気を見たらいいんだけれど

私、あんまり見ないのよ。

だって、なるようにしかならないんだもの。

星は絶対よ。

だから、私みたいな浅はかな人間が考えた内容なんかで動くわけないのよ。

必死で動いて、そこではじめて星の意味が見えてくるの。

そんなことを言いながら

去年、私が恋をしたときには

占いサイトみたいなところに登録して

色々相性占いみたいなことを見てみたわ。

そして、ふと

「あれ?私、もしかして自分で相性占いできんじゃね?」

と、その時はじめて自分が占いを勉強していたことを思い出すのでありました。笑

でも、やっぱりダメね。

感情が入るからね。

だって、どう見ても合わないんだもの。笑

だけど、私の頭は

「いやいや、それでもこの組み合わせは逆を見れば深いだろう。」

みたいに自分の都合のいいように見てしまうのよ。

それが自分でわかるだけに面白かった。

だめよ。

恋占いはサイトに限るわ。笑

楽に見れるわね。

さ、今日も少し寒かったけど、

よい一日となりました。

3/21は春分の日。

スタートの日。

私は1つ、この日に新しい活動をスタートさせるぞ。

私の生涯の活動のスタートにさせるのじゃ!

これもまた、火星+土星のなせるわざかね?

今は種まきかな。

火星+土星の力で、いっぱい種をまいて

そして何年か後に

それを刈り取っていけたらいいな。

(*´ー`*)

春分の日は始まりの日です。

みなさまも何か気になっていることありましたら

スタートさせてみて下さい。

上手く歯車にのって回っていけたらいいですね(*´▽`*)

微力ながら

上手くいきますように。と応援魔法、送っておきます。( ´艸`)

©2016-2023 Mie Yamamoto