タイムマシン

昨日は本当にあった?

私、昨日を飛ばしてない?

もう、昨日の動揺で

おかしげな食べ物を作ってしもたやないの。←八つ当たりである。

鰹を水煮にして、切り干し大根とお酢とお砂糖、柑橘類のお汁と醤油で味付けしたら、

うわっ

これ、絶対娘、食べんやつや。(魚の青臭さが残っていると食べれないらしい。)

ということで

冷蔵庫の奥から

高菜を混ぜる。

そして

青魚バーサス高菜という

二大個性派食品が

ボールの中でケンカするという

食べ物が生まれたのでございます。

あー

これ、学校で広げたらいかんお弁当や。

一人廊下でご飯食べるかなぁ😢

そして

私が

今一番欲しいものは

タイムマシン。

タイムマシンにのって

昨日に戻るでしょう?

そして

昨日の私をバチコーンって叩いて

「なにしょんやー!もっとしっかりやらんかい。ヽ(`Д´#)ノ」

とカツを入れ

できるならあっちにも

バチコーンと一発叩いてから

「それだけかー!」

とツッコミを入れたい。

ドラえもんさん。

どこでもドアを下さいな。

数分間

今日は色々あった。

疲れた。

全精力、全部使った気がする。

あの数分間で。

何であんなことしか言えんかったんやろ。

あほやな、私。

だけど、あの頃と今は違うくて

昔は、全然知らんかったん。

でも、今はね。

状況を知ってしもたんです。

私の行動が

ご迷惑になることを知って

私は

情けないけど

今日の応対が最大でした。

あのあと

手が震えて

泣きそうになって。

何でいつも泣きそうになるんやろ。

会いたいとあれだけ思ってたのに

それも終わってしまった。

今は

ただ

ただ

あっという間過ぎて

自分が処理しきれません。

それだけです。

©2016-2023 Mie Yamamoto