パンツ

お風呂に入るとき

パンツを持っていくのを忘れたけれど

息子がいないから、

ふんふんふーん。

と家の中を堂々と裸でウロウロできるのよ!

ラッキー

娘に見つかっても娘は怒らないわ。

大丈夫。なはず。

今日は昨日たっぷり寝たので

今日はレッスン5本しても

病院に2軒行っても

全然眠くならなかった!

あ、お昼を食べ損ねたんだった。

だから眠くならなかったのか?

毎日お昼を抜いたらいいのか?

いや、そんなことできねー

食べたくなるから、その時食べるー

働くために、食べるー

なぜ病院に行ったのか?

ずっと行きたかったんだけれど

息子が受験地に行くまでは

私が病院に行って病気をもらってきてはだめだ。

と病院に行かずじまいだったの。

まずは耳鼻科。

耳の中がカサカサ音がするの。

見てもらったら髪の毛が入ってた!

しかも

「あら、まだあるわ。」

と二本も入ってた!

すごーい!

そんなことあるんだね!

そして今度は甲状腺内科

少し前から甲状腺が腫れている。

おかしい。

こんな膨らみは無かったはずなんだけど。

よく気がつきましたね。

確かに腫れてるね。

なんて言われたけど

毎日鏡で自分を見てるもん。

違いはわかるさー。

詳しい検査結果は一週間後。

しっかり調べてもらいまする。

今日からしばらく息子がいない。

こんなことがあるか?いや、ない。

何だ、このさみしさと自由感。

ご飯作らなくてもいー!

何でも食べてくれる娘だけー

気が楽ー

ということで、お昼は適当に作って食べてて。と書き置きをして出掛ける手抜きの母。

あ、たっぷり寝たのは朝寝坊したんだった。

朝7時に起きたんだった。

それでお昼は作らないで出掛けたの。

肉じゃが作った時に半分の鶏ミンチをそぼろにして置いといたからそのそぼろを使って3色丼にしたらしい。

鶏そぼろと卵と、あとは?

もやし茹でてあるのもあったから、それで3色丼にしたそうな。

…それ、3色丼っていうん?

まぁ、ええわ。

明日は三つ葉があるよ。卵で卵丼ができるよ。というと

「そうだね!卵丼にしてみる!」

だって(つд`)

いい娘。

卵料理を制覇するんでないかい?

丼を極めるんでないかい?

極めてくれー

そして、母に作ってくれー💕

待っちょるよー

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto