無事

無事息子は仙台へ着いたそうな。

あの子を見送る心境が

不安で

不安で

どうか無事着いて

試験を思う存分受けてこれますように。

そればっかり。

それなのに、お茶を買ってやるのを忘れ

急いで駅の入場券を買い

ホームの自動販売機で温かいお茶を買って

息子の列車の中まで送り届けてやろうとしたら

瞬時に私を見つけた息子は

首を横に振って、

いらない。

のサイン。

…はい。

すみません。

帰ります。

すみませんでした。

ちと、おせっかいな気もするけれど

今日なんか早く駅に着きすぎて

1時間も吹きざらしの寒い待合室で待たせてしまったのよ。

この待っている時間に風邪なんか引かせたら大変よ。

もう、ストレスのあまり、息子のまわり全てが危険なものに見えてしまう

この母親の心境。

息子が受験でいなくなり

ホッと胸のつかえが半分取れたような気がします。

ふぅぅ。

あとは引っ越しも考えなきゃ。

娘と私の引っ越し。

この春は、踏ん張りどころだなぁ。

頑張ろう。

夕食は鍋焼きうどん。

娘との食事は楽でいいわぁ。

そんなこんなで

今週のリビングに

載っていました!

管理栄養士の大佛早苗ちゃんの食生活セミナー

本当に早苗ちゃんのセミナーは勉強になります!

そして早苗ちゃんは毎日Facebookで夕食を公開してるの!

毎日よ!

すごいわ!

しかも、飾らない普通の食事をアップしてくれてるの。

時々、飾らな過ぎて心配するぐらいだ。笑

みなさま、ぜひお時間ありましたら早苗ちゃんの講座を受けてみてください!

目からウロコとはこの事なり!

ぜひ!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto