誕生日あけて

みかんが剝けない娘のために、一房づつむいてやる。

週末の朝食はあの子の好きなチーズパンにしてやろう。

やったー!!!!

と幼稚園児のように喜ぶ娘。

そういえば昔

あの子が幼稚園生だったころ

幼稚園給食にチーズパンが出て

残して帰ってきたことがあった。

「どうしたの?食べれなかったの?」

と聞くと

「ううん。とっても美味しかったからママにも食べさせてあげたいと思って持って帰ってきたの。」

と言ったことがあったっけ。

今日も、私がレッスンとレッスンの合間に少し横になっていると

夕食のお茶碗を洗ってくれていた娘。

手は痛くないの?

大丈夫?

昨日誕生日だった私のために、友人がプレゼントを贈ってくれたり(いちご)、妹がケーキを買ってきてくれたりして、今日は幸せオーラに包まれた山本。

そして極めつけが娘のお手伝い。

幸せな一日でした。

夕食

モモ肉は食べたけど、胸肉は残すという息子の難しさ。

はいはい。何でもしていた。

何でもええから、健康でおってよ。

お願いよ(*´ー`*)

©2016-2023 Mie Yamamoto